「Black Myth: Wukong」5本の短編アニメーションが人気に

时间:2024-11-08 00:01:06 来源:莺啼燕语网
@ブロガーのグローバル・ドキュメンタリー・チャンネルは27日、ニメーション「運命の人」のあらすじを紹介する4時間の中国本筋ムービーであるゲーム「Black Myth: Wukong」(以下、本編ア「Black Wukong」)を公開した。の短ゲームを一般公開します。が人

北京青年報の記者は、気にゲーム、ニメーションアニメーション、本編アエンターテインメント業界の関係者を招待し、の短「黒悟空」に埋め込まれた「真珠」についてコメントしてもらいました。が人

5つの人気短編アニメーション映画はあなたに「バックドア」を残します。気に

『黒悟空』は発売以来爆発的ニメーションなヒットとなり、全プラットフォームでの販売本数が1,000万本を突破しました。本編ア 8 月 25 日、の短Steam プラットフォームのオンライン プレイヤー数は 37,266,324 人に達し、が人これは Steam プラットフォーム史上初めて、気にオンライン プレイヤー数が 3,700 万人を超えたという記録も打ち立てました。オンラインで同時にゲームをプレイしている人の最高数は 12,534,703 人です。 @ 何度も記録を破る「黒悟空」は、ゲームをしない多くの人々を「うらやましく思っている」と中国国立故宮博物院常務副館長のルー・ウェイ氏もメディアのインタビューで次のように述べた。オンラインでビデオを見ると素晴らしいです。私はゲームをプレイしませんが、それでも誘惑されます。」 誰もがゲームに参加できるわけではありませんが、「Black Wukong」チームは一般向けに「バックドア」を残しています。ゲーム内の各章のアニメーションやエンディングのアニメーションが本当に素晴らしいです。

「Black Wukong」には合計 5 章の短編アニメーションがあり、最長は 6 分 25 秒、最短は 3 分 32 秒です。複数の短編映画が異なる制作チームから提供されており、各ストーリーは 1 つのストーリーになっています。異なるスタイルの独立した章。最初の短編映画「Fire Shines on Black Clouds」を例に挙げると、この短編映画は、ジンチ長老とツキノワグマの精霊の物語の起源を語っています。ジンチ長老が若い僧侶だったとき、ツキノワグマに閉じ込められました。二人は互いに補完し合い、『西遊記』の第 17 章では、孫悟空が観音菩薩の助けを借りてツキノワグマの魂を屈服させたことで、視聴者によく知られるようになりました。カソックを盗み、ツキノワグマの霊を普陀山に持ち帰り、山の守護者となった。

ゲームでは、「西遊記」の続編が物語の起源として選ばれ、ネチズンがよく言う最初のゲームの「倒せない大きな人形」はジンチ長老の化身です。世界中のプレイヤーに『西遊記』のストーリーを理解してもらうために、『黒い“悟空”』はストーリーをわかりやすく伝えるために3分52秒のアニメーションを使用することにしました。ゲームのリリース後、これら 5 つのアニメーションはまずプレイヤーの間で人気となり、その後より多くの視聴者に視聴されるようになりました。

ヒットした 3A ゲームの背後には、中国アニメーションの世紀へのオマージュがあります。

ゲームプロジェクトにおけるアニメーションビデオは一つのスタイルに属するべきだが、「Black Wukong」は別のスタイルを選択したとする。このため、北清日報の記者はシニアアニメーション監督の張雅氏にインタビューし、短編映画を観た感想を次のように語った。 「人形劇のスタイルを選択しました。統一されているなら、これらの5つの短編アニメーション映画を見てください。別々のチームによって制作されるべきです。アニメーションの背後には、中国アニメーションの世紀に敬意を表する意味があります。これは中国のプレーヤーを魅了するでしょう」これらの 5 つの短編映画は、以前人気のある漫画「チャイニーズ テイルズ」に非常に似ています。

なぜこれらの 5 つの美しく制作されたアニメーションが「Black Wukong」に登場するのでしょうか? これらは 3A ゲームの標準機能ですか? このため、北清日報の記者は上級ゲーム プランナーの Ye Wei にインタビューして次のように述べました。 3A ゲームの場合、大規模なゲームでは、プロットの最初または最後にこのような短編アニメーションが提供されます。ほとんどのゲーム会社は、「Black Wukong」のように、章を飛ばすためにナレーション、字幕、または黒画面を選択します。この作戦はプレイヤーにとってイースターエッグのようなものです。」

アニメーショントランジションはゲームにおいてどのような役割を果たせるのでしょうか? Ye Wei 氏は次のように説明しました。「ジャンルの観点から見ると、このゲームはアクション シーンが多く、テキストは弱いです。プレイヤーがプロットを理解できるように、そしてより重要なことに、『西遊記』のストーリーを理解できるようにするために、クリエイティブはチームは短編アニメーションのアイデアを思いつきました。海外のユーザーには深い意味がわからないかもしれませんが、伝えればゲームにさらなる意味が加わります」と記者の王磊が書きました。

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